自分ファンド
対象も資金配分も思いのままに資産の増加を目指す、それが自分ファンド。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


2009年状況
2008年末持ち株時価総額:3,869,449円
2008年末日本株CF:-473,780円
2008年末中国株CF(JPY):-761,933円
2008年末中国株CF(HKD):+26,943HKD(1HKD=11.51JPY)
2008年末:2,943,850円

2009年末持ち株時価総額:7,494,671円
2009年末日本株CF:-1,250,604円
2009年末中国株CF(JPY):-766,408円
2009年末中国株CF(HKD):+48,738HKD(1HKD=11.79JPY)
2009年末:6,052,280円

2009年の純粋な投資による成績は+3,108,430円でした。その成績の75%以上がダイヤモンドダイニングによるものです。2008年春頃にポートフォリオの組み方をEVER、PE/Gを使うようになり、割安なときに仕込んで市場が伸びたらプラスが出てくるようにと考えて構成したつもりですが今のところはリーマンショックでもたくさん買った効果もあって2009年はプラスで終えることができました。2010年がどんな環境になるかはわかりませんが少しおろそかになっている銘柄の調査を進めていこうとは思っています。
12月状況
<12月取引状況>
エイジス 買 1,400円×200株 当月末 +208円×200株 +41,600円

<ポートフォリオ>
ベネフィットワン +12,500円×15株 +187,500円
ソネットエムスリー ▲4,600円×1株 ▲4,600円
ダイヤモンドダイニング ▲18,000円×6株 ▲108,000円
オンリー ▲150円×18株 ▲2,700円
マクロミル +400円×3株 +1,200円
シンプレクステクノロジー +9,100円×9株 +81,900円
エイジス +158円×300株 +47,400円
超大現代農業 +1.50HKD×6,080株 +9,120HKD

前月比:+351,825円
日本株:+244,300円
中国株:+107,525円=+9,120HKD×11.79円/HKD

11月のマイナスが若干戻っただけという感じです。久しぶりの売買発生でエイジスを買ったように安ければ買おうとは思ってましたが、買いたい水準まではどれも至らずですね。

とっくに発売されていましたが、中国株に関しては多分割高であろうというのと買い忘れていたので中国株二季報2010年春号をスルーしてみました。ダイヤモンド「株」データブックも掲載銘柄数が減ってから買ってないし、PC画面ばかり見ていると疲れるので何かいい紙媒体はないだろうか?

11月状況
<11月取引状況>
売買なし

<ポートフォリオ>
ベネフィットワン ▲11,300円×15株 ▲169,500円
ソネットエムスリー ▲34,400円×1株 ▲34,400円
ダイヤモンドダイニング ▲162,000円×6株 ▲972,000円
オンリー ▲4,200円×18株 ▲75,600円
マクロミル ▲6,500円×3株 ▲19,500円
シンプレクステクノロジー ▲9,550円×9株 ▲85,950円
エイジス ▲301円×300株 ▲90,300円
超大現代農業 +0.74HKD×6,080株 +4,499.2HKD

前月比:▲1,397,669円
日本株:▲1,447,250円
中国株:+49,581円=+4,499.2HKD×11.02円/HKD



検索

 

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ(タブ)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

C3

Author:C3
個人的な感想などを思いのままに書いていますので、投資へのご利用に際してはご自身の判断でお願いします。(事実と違う場合は速やかに訂正します。)
コメントもトラックバックもリンクも思いのままにどうぞ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

